神戸 ディライト訪問医療マッサージ 昨日・今日・明日

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新メンバー加入しました!

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 しばらくブログを更新しないあいだにもう11月も後半、年末も近づいてきましたね。 さて、私たちの会社に今月から新しいスタッフが加わりました\(^o^)/ ご紹介しますね〜。 川崎裕造(かわさき ゆ…

ポジショニング講習会

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 昨日は、 脳卒中やその他の病気・けが等によって不自由になった身体を よりよく回復にむかうため またより快適に日常を送ることができるために ベッド上を中心に姿勢をどのように整えるとよいか と…

リラクセンスセミナーまたたび

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 前回のブログ更新からはや二ヶ月… 何をやっていたと思われても仕方ない有様ですが… 梅雨時の蒸し暑さにやられていたのです(*´﹃`*) 気合が足りないということです… とはいえ、そうも言ってられませ…

リラクセンスセミナーふたたびinトーキョー

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 先日大阪で受講したリラクセンスボディセラピーのセミナー後編を、今回は日曜日の東京で受けてきましたよ(^_^) (前回の記事はこちら↓) de-light.hatenablog.com 今回は少人数のため、マンツーマンに…

パクチー通信特大号

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 先月ようやく芽を出したパクチー de-light.hatenablog.com その後どうなったかというと、、、 じゃん!!! たわわたわわ\(◎o◎)/! いったん伸びだすと、それからはグングン成長して 葉と葉がから…

リラクセンスボディセラピーセミナーに参加してきました☆

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 昨日は大阪で開催された 「リラクセンスボディセラピー」 のセミナーに参加してきました! (※リラクセンスボディセラピーについてはこちらをご覧ください ↓ リラクセンスボディセラピー協会ホームペ…

パクチーの種植えましたよ

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 以前に知人から分けていただいた“パクチー”の種(たね) ※パクチーとは、、、 セリ科の香辛料として用いられる食用植物。 特にインド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われる。 中国では「…

麻痺の状態を体験してみました

こんにちは! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 先日、とある場所にて開催されたワークショップ 「脳卒中患者さんの歩行を擬似体験する装置と排泄動作の困難さを考えるために開発している装置を利用したワークショップ」 に参加してまいりました。…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。 はやいもので新年が始まってもう7日になりました! さすがにお正月気分も抜けてふだんの生活スタイルに戻ってきました。 新たな気持ちで今年の抱負を書いてみようと思った…