神戸 ディライト訪問医療マッサージ 昨日・今日・明日

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

リラクセンスセミナーふたたびinトーキョー

こんにちは!

ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。

先日大阪で受講したリラクセンスボディセラピーのセミナー後編を、今回は日曜日の東京で受けてきましたよ(^_^)

(前回の記事はこちら↓)

de-light.hatenablog.com

 
今回は少人数のため、マンツーマンに近いかたちで学べて質問もたくさん出来てとてもいい時間でした☆

f:id:de-light:20160529232114j:image
 
「身体の声を聴く」ことを徹底しながら、無理のない施術の仕方をあらゆる部位でおこなっていきます。

f:id:de-light:20160529232257j:image
 
身体の使い方に関しても、一般的に言われているものとはかなり違っていますが、知ってしまうとそちらのほうがよっぽど理にかなっていると思えるのですから不思議です。
 
今までおぼろげに考えていたことが、今回の受講でかなりくっきりとしてきました。と同時に、これまでの取り組みが間違っていなかったと自信を持つことができました。
 
学んだことを施術に活かして利用者様のさらなる改善につなげていけるよう、明日からまた励んでいこうと思います(^o^)

からだに感謝。病気に感謝。

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ

↑ 応援いただきありがとうございます!!