神戸 ディライト訪問医療マッサージ 昨日・今日・明日

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

ケアマネージャー様の勉強会に参加してきました

こんにちは!

ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。

なんだかひさしぶりの更新になってしまいました、、、

 

昨日は午前中、

「特定非営利活動法人 リハケア神戸」

の勉強会にお招きいただいて、

ケアマネージャー様に訪問マッサージの事業説明をさせていただきました。

 

f:id:de-light:20141210002430j:plain

相談員からは、

訪問マッサージのしくみや保険の取り扱い方法に始まり、

理学療法士の訪問リハビリとの関係などをお話させていただき、

実際の施術のデモ体験もさせていただきました。

参加者の皆様からは熱心な質問もたくさんいただき、

私たちも改めて学ばせていただくことがたくさんありました。

在宅ケアをおこなう者同士の連携が今以上に密接におこなわれることで

ますます質の高いサービスを提供できると確信しました!

これを機に、さらなる改善に取り組んでいこうと思います。

 

日々からだに感謝。病気に感謝。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ

↑ 応援いただきありがとうございます!!