神戸 ディライト訪問医療マッサージ 昨日・今日・明日

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

価値の創造

こんにちは!

ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。

 

だんだん涼しくなってきましたね。

秋に近づいているのを肌で感じるようになりました。

日本各地で相変わらず大雨や自然災害が起こっていますが、

あらためて自然の力の大きさを感じさせられます。

人は自然から離れて生きていくことはできません。

自然との共生ということをもう一度考えてみることが

大切ではないかと思います。

 

地球上の出来事は、すべてはっきりとした

自然法則のもとに起こっています。

そのすべてを理解することは無理かもしれませんが、

起こっていることすべてに意味があるとすれば、

そこから何かに気付く、学ぶ機会にはなると思います。

 

医療に関していえば、

先人の多大な経験から生まれた治療法、手術法が

時間の経過とともに積み上げられて

今の医療体系があります。

今後もまだまだ発展、改善されていくことでしょう。

まったく何もないところから

いきなり新しいものが生まれることはほとんどなくて、

それまでの積み重ねのもとに、

新たな発見が生まれるのだと思います。

 

先人の努力に感謝するとともに、

謙虚な姿勢で日々の施術に取り組んで、

その中から一つでもいいので

自分でも新しい価値が生み出せたらと思っています。

 

ナイチンゲール (講談社 火の鳥伝記文庫)

ナイチンゲール (講談社 火の鳥伝記文庫)

 

 

日々からだに感謝。病気に感謝。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ

↑ 応援いただきありがとうございます!!