神戸 ディライト訪問医療マッサージ 昨日・今日・明日

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

大人にこそ遊んでもらいたい場所 ♡

こんにちは!

訪問医療マッサージ ディライト 院長の徳地です。

 

昨日はひさしぶりに

家族でお出かけしました (^◇^)

暑かったのでできれば涼しいところ、

ということで、

 

「神戸青少年科学館」

f:id:de-light:20140721091042j:plain

に行ってきました。

(今は「バンドー神戸青少年科学館」と言うんですね。

企業のネーミングライツによるものでしょうか )

 

神戸周辺に住んでいる人なら、

小学生のときには社会科見学で一度は行っているであろう、

定番スポットです。

ポートアイランドの完成とほぼ同時期の開館なので

かれこれ30年以上になるでしょうか。

幼稚園に通う私の娘もすでに2回は行っています。

私はひさしぶりでしたが、

昔のわくわくした記憶があったので

しばし子供にもどってみようということで。

 

ゆったりとした館内は

エアコンも効いてて涼しい~!

それほど混んでないからか、

自由に見てまわれます。

館内はかなり広くて、ぜんぶ見るとなると

かなり時間がかかります。

でも、だいたいの展示が触って体験できる

しかけになっているので、

ついついじっくりと見てしまいます。

なかなか中身が濃い!

f:id:de-light:20140721091309j:plain

 

昔から代わり映えしないものもあって

それはそれで懐かしくて楽しかったですが、

新館が出来ていて、新しい展示が増えていて

みどころはたくさん! (@_@)

ロボットや身近な科学の知識から、

人体のしくみまで。

これは期待を超える面白さでしたよ☆

隣にプラネタリウムもあるのですが

両方見るのは結構時間的にはきついかもです、、、

夏休み期間は入館料もお安くなっているようなので

無邪気に遊びたい大人にこそ!

おススメのスポットです (^^♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ

↑ 応援いただきありがとうございます!!