神戸 ディライト訪問医療マッサージ 昨日・今日・明日

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

新年を迎えるにあたり。

謹賀新年

ディライト訪問医療マッサージ院長の徳地です。

旧年中は大変、お世話になりました。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


さわやかな朝の空気とともに新年を迎えられたことをうれしく思います。


例年、正月というとどうしても生活リズムを乱してしまい、

食べ過ぎ、食べ過ぎ、夜ふかし、運動不足の

ダラダラした時間をおくっていたのですが、、、


経験上何もいいことはなく、

むしろあとで立て直すのに苦労したり、後悔することばかりでした。


そこで、今年はできるだけいつもと変わらず、

いやそれ以上にこの休みの時を密度の濃い充実した時間にしようと決めて、

年末より意識してきました。


まずは何をするにも惰性ではなく、よく考えて取りかかる。

本当に必要なことなのか。今すべきことなのか。

それをすることで次に、未来につながる行動になるのか。


決めたらあとは行動あるのみ。

考え過ぎて動かないより、

拙速でもいいので実践と改善を繰り返すことで前に進む。


元日の朝に、今年一年の行動指針を忘れないようここに記させていただきます。


あらためまして皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


ディライト訪問医療マッサージ
徳地 静夫