神戸 ディライト訪問医療マッサージ 昨日・今日・明日

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

念願のメジャー初勝利!!

こんにちは!

ディライト訪問マッサージ 院長の徳地です。

 

昨日はスポーツニュースを見ていて
うれしい話題がありました (^◇^)

メジャーリーグ シカゴ・カブス和田毅投手
念願のメジャー初勝利を挙げる
( くわしくはこちら→
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000509-sanspo-base )

 ご存知の方もいると思いますが、
和田投手は日本では福岡ソフトバンク・ホークスに所属していて
入団当初から華々しい成績を残しており、
その後、大きな期待と共にメジャーリーグに移籍しました。

しかし移籍後早々に左ひじの故障が見つかり、
手術を受けることとなります。

術後、マウンドに復帰しますが目覚ましい結果は残せず、
移籍3年目の今季、あらたなチームに移籍して
再起をはかっていたのでした。

投手にとってひじの故障はつきもので、
ヤンキースに移籍した田中将大投手も先日休養を余儀なくされました。

和田投手が受けた手術は「トミー・ジョン手術」といわれるもので、
ひじの手術法としては有名です。
身体の他の部位の腱をひじの靭帯の代わりに移植する方法です。
(ちなみにトミー・ジョンとは、この手術を初めて受けた選手の名前です
 開発者のフランク・ジョーブ博士も有名ですね)

マイナーリーグ落ちを経験しながらも
あきらめずに初勝利を挙げた和田投手、
ぜひこのまま結果を積み上げていってほしいと思います。

同じカブスには、昨年阪神タイガースから移籍した
藤川球児投手もいます。
藤川投手も一年目からひじの故障により手術を受けることとなり、
今は和田投手同様、復帰をはかっています。
火の玉ストレートをもう一度!
実力はありますからがんばってほしいと思います (^o^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ

↑ 応援いただきありがとうございます!!