神戸 ディライト訪問医療マッサージ 院長ブログ

神戸 ディライト訪問医療マッサージの日記です。

訪問医療マッサージってなに?

「訪問医療マッサージってなんですか?」

よーく聞かれる質問です。

マッサージっていう言葉は誰でも知っているけど、
それに「訪問」「医療」がつくと
何が普通のマッサージとちがうの?って思いますよね。

大切なことなので簡単にご説明させていただきますね。


まず、「訪問」というのは

こちらからご利用者様の自宅や入居されている施設などに伺って
リハビリやマッサージをおこなうということです。

今、日本の社会では病気やけがによって
自由に外出できなくなっている方々がいらっしゃいます。

外に出ることができないため、その存在があまり知られていませんが、
相当な数の方々が不自由な生活を送っていらっしゃいます。

高齢化社会に進んでいる日本では、そのような方々が
これからますます増えていくものと思われます。


そのような方々に、元気になってふたたび自由な生活を送っていただけるよう、
国家資格を持ったマッサージ師がおこなう施術

「医療マッサージ」です。

ただ気持ちがいいだけのマッサージではなく
自分のちからをとりもどしていただくことを目的におこなっています。

そのために私たちディライトが取り組んでいることを
これからこのブログでも具体的に書いていきますね。
(サボらずに続けられるか自信はありませんが、、、)

最後までお読みいただきありがとうございました♪